topimage

2017-03

兄弟 - 2017.02.16 Thu

その後、2匹だけ残ったデルモゲニーの赤ちゃん^ ^
2017021610383060d.jpg

顔はすっかりデルモゲニーです。
しゃくれてます。

そして、かあちゃんはまた出産しました。
が!今度はヨークサックつきの未熟児ばかり・・・
1日もたず死んでいく中で、2匹のみなんとか泳ぐ個体が!!
201702161143205f4.jpg

ヨークサックの名残りか?それともブラインを食べる事ができたのか?
お腹がほんのり膨らんでるね。

なんとかなってほしいが、難しいかもしれぬ。

そしてこちら
20170216103857f3e.jpg
相変わらず微妙ーーなプラスワン。

と、やたらフレンドリーなトゥジェルシー
20170216103848195.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

今は居なくなってしまったのですが、ウチとリンクさせて頂いている方(うろこレポート様)の所に少し前までダトニオ+1が居たのですが
その子が本気出した時の銀色がもう本当に信じがたい程に素晴らしくて、私のダトニオに関するイメージが一新されてしまいました

なのでクロスケにもちょっとした私の意識革命を是非お願いしたい所です
がんばるのだクロスケ(´・ω・`)

デルモゲニーはそんなにバンバン産むんですね。
あまり手厚く介助しないほうがいいのかも?

あ、+1について弟に聞いてみました。

pHなんぞ気にしたこと無い。え?黒いよ。まぁ、うちはメインじゃないから。
強い敵がいるとダメ?そんなこと無いと思うが。少なくともうちではアロワナが無関心なのである意味頂点みたいなもん。
自分より大きなカラプロ苛めてくれるので助かってる(ポリプなめなめがかなり低減)。

だそうです。

黒くても元気ならそれでいい…とはちょっと思えないですよねー。やっぱりくっきりバンドあってのダトニオだし。
いっそ、大きくなると黒くなるのがデフォのショートノーズクラウンテトラと似たようなものなら簡単に割り切れるのですけど…ホホホ

シープネスさま

うろこレポート様の所にお邪魔してきました~^^

ボールパイソンも飼ってらっしゃる!そしてカエルも!
プロフ画像のダトニオも本当にパキッと発色していて綺麗ですね~

クロスケ、、飼育に問題があるのだろうけど
これ以上の事はようせんしなぁ。
毎日換水とか、フィルターをオーバーフローにするとか
180cmワイド水槽にして混泳魚を入れるとか、
実行したらまた変わるのかもしれぬが・・・難しい;;

YMNさま

私が気付かないだけでもっと産んでるかもしれないです。
今はお腹が普通になってサンマみたいな体になってますけど
出産直前は子持ちシシャモでしたからね笑!!
もっと数入ってただろう?!と想像します。

>+1について弟に聞いてみました。
ありがとうございますぅ~!
pH気にしたことない?!そして黒い?!
カラプロ暴走防止の役にたっているのですね。
うちもメインか?と聞かれれば即答できないほどポリプが好きなのですけど
やはり目立ちますからね、大きいし。
何か手をうたなければいけないかなぁ。

あ、カラプロといえば、草男を買ったショップから、
またよいカラプロ入ったよ~とお知らせがあったのですが、
手が出ませんでした・・・

SPEED★KINGさま

>くっきりバンドあってのダトニオ
そうなんですよねぇ・・・
黒化=気分が上がらない、色が薄い=体調が悪い
と聞いた事があるのですが、瞬間的にクルクル色が変わるから
単に気分が上がらないとか、単に体調が悪い
という風には思えなくて。
目はクリアだし食欲もあるのでね、、水がすごく悪いか?というと
そうでもない気もするし、、
水質が合わないのかな。

もうクロダイと思うしか(泣)??


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ombrerose.blog136.fc2.com/tb.php/934-31749f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジンクス «  | BLOG TOP |  » 留守中の魚

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

プロフィール

mochi

Author:mochi

カテゴリ

アクア (103)
ベタ (161)
ポリプテルス (15)
スネークヘッド (9)
ゲオファーカス (5)
コリドラス (3)
イモリ (7)
トカゲ (19)
カエル (7)
生活 (80)
未分類 (0)
ダトニオ+1 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


水槽と籠の隙間で

ちょっぽし あくあ

くれいんまんの日々のレシピ

AQUAな毎日

Syumo!

TREASURE★CHEST

メダカとともに

YMNetwork's ROOM

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR