topimage

2015-03

ゲオ - 2015.03.31 Tue

YMNさん、コメントに書き忘れました。
そう、私のアコガレのゲオファーガスはYMN家にもいるサタノペルカ・ダエモンです。
ギラギラの体にシュッと伸びた背びれ・・・ステキだわ!
daemon1.jpg
*写真借りました

ゲオファーガスはどれも区別がつきにくい・・と言われればそうだけど;;
ダエモンはなぜか無性に飼ってみたい。
モケレン同様、名前が好きなのかも。
だえもんw(デーモン-悪魔-とう意味だけど、ちょっとマヌケw)
どこにも在庫がないのがツライ。流通を待つか。

話は変わりまして、昨日、全滅したメダカを補充しようと
車で1.5時間のショップへ行きました。
そのショップは最近近くに出来た大手ペットショップに押され気味か?と思ったんだけど
ラインナップがなかなか個性的で、生体はこちらの方に軍配が上がります。
うちの長男、フラワーホーンの太郎を買ったのもこのお店です。

そこで、なんとなく見ていたら
ゲオがいましたよ、ゲオが!

一見、ダエモンに見える個体が2匹。
でも値札にはゲオファーガスsp. ○○Negroとの表記(○○は忘れました)
「これ、ダエモンと違うの?」と聞くと「違います」だそうで。

sp.付けられちゃぐうの音も出ないというか。
ネグロ川にいるゲオファーガス?で、種類は?みたいな。
sp.ってよく分からないね!!
今思えば、確かにスポットが一つだったわ。

で、そのネグロ出身のゲオはですね、尾びれが傷んでいて痩せていて
かつ、お値段ちょいお高めだったので諦めて、
ゲオファーガス・バルザニーを買ってしまいました!!
118.jpg
*写真借りました

デコっぱちのおちょぼ口w
うちの写真はまだ撮っておりません。
デコはまだ出ていないし、これほどおちょぼ口でもありません。

現在、マットなマムシ軍団(ポリプ)水槽で唯一のきらきら感を放って
シュンシュンと泳いでおります。大きさは6~7cm程かなー
この水槽はかなりpHが下がっていて、ただいま珊瑚投入中ではあったのですが
シクリッドにしてはめずらしくゲオは水質の許容範囲が広いということで
頑張ってもらうことにしました。
出会い。大切ですからね、ええ。お値段も800円ほどでしたし。
ちょっと・・かなりの確率で落ちちゃうんじゃないかと思いつつの導入でしたが
なんとか馴染んで大きくなって欲しいものです。

マムシ軍団水槽の混泳組として、ゲオファーガスにハマりそうです。
色んな種類がいるし、丈夫で温和な種が多いし、ギラッシュ☆だし。
群泳させたら綺麗だろうなあ~・・・

パロットファイヤーもマヌケ顔でいいけどな!
なにげに正面の顔が私に似てる気がするんだよな!

images.jpg
*画像借りました・・・


さあ、ここで皆さんご一緒に!
「水槽減らすの、どうなった?」


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

プロフィール

mochi

Author:mochi

カテゴリ

アクア (103)
ベタ (161)
ポリプテルス (15)
スネークヘッド (9)
ゲオファーカス (5)
コリドラス (3)
イモリ (7)
トカゲ (19)
カエル (7)
生活 (80)
未分類 (0)
ダトニオ+1 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


水槽と籠の隙間で

ちょっぽし あくあ

くれいんまんの日々のレシピ

AQUAな毎日

Syumo!

TREASURE★CHEST

メダカとともに

YMNetwork's ROOM

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR