topimage

2014-12

レオパード・クテノポマの泡巣 - 2014.12.26 Fri

レオクテのヒラメが泡巣を作ってました。
しかもこんもり!
moblog_02295e53.jpg

下から見たところ
moblog_e6943f19.jpg

体の大きさが違うので一概に比較は出来ないけれど
ベタの泡巣に比べて厚みも広さも2倍くらいあります。

ヒラメ、オスだったんだね^ ^
レオクテの繁殖は難易度が高いらしいね。
もちろんヒラメ相手に繁殖させようなんて無謀な事考えてません。
なんせ、最近拒食したり食べ出したりを繰り返していて
「もう知るか(泣)」状態だったので。
(夫が給餌すると食べる事が多かったりして余計に・・)
でも体調自体は悪くないようで安心しました。
体調悪かったら泡巣なんて作らないですものね?(たぶん・・・

ポリプ水槽にいた頃のヒラメ
RIMG0095-1.jpg

こちら、2匹目のホルスタインタティア
moblog_16a34637.jpg
顔になかなかピントが合わない。

あまりに流木の窪みに入ったまま出てこないので
生存確認と痩せてないか?見るために
流木を撤去しちゃいました。ごめんよ。
来た時より大きくなってるので、ちゃんと食べてたみたいです。
先日写真を撮った子より白の部分が多いかな。
黒のペンキをタラ~ッと垂らしたような模様で面白いね^^

moblog_780cff2a.jpg
顔が可愛いのにピント合わない;;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

プロフィール

mochi

Author:mochi

カテゴリ

アクア (103)
ベタ (161)
ポリプテルス (15)
スネークヘッド (9)
ゲオファーカス (5)
コリドラス (3)
イモリ (7)
トカゲ (19)
カエル (7)
生活 (80)
未分類 (0)
ダトニオ+1 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


水槽と籠の隙間で

ちょっぽし あくあ

くれいんまんの日々のレシピ

AQUAな毎日

Syumo!

TREASURE★CHEST

メダカとともに

YMNetwork's ROOM

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR