topimage

2014-06

エビが要る - 2014.06.21 Sat

moblog_04513d02_20140621123926729.jpg

この水槽にエビが必要だ。
見た感じの話ですけどね?

エビがツマツマしてたら和むだろうな~

そしてこちらの水槽。
moblog_eb491863_20140621123928ea7.jpg
誰も入っていないように見えますが、10cm弱に成長したレオクテの家です。

お腹が空いた時だけ出てきて、フルンフルンと泳いでアピールします。
満腹になると「帰りま~す、さようなら~」とフィルターの陰に。
その後、シーンとした状態が続きます。

という事で、前面に大きめのエビがいたら楽しいのではないか?

それとも、新しい同居エビにビビって
最近せっかく見えてきた私への信頼を失くしてしまうだろうか?
可能性高い。

その点、金魚っておおらかだよね~
moblog_35aadcc5.jpg

60cmベアタンクに13匹入っているのに、糞が見当たらない不思議な水槽。
分解されているのか?食べてるのか?

水が落ち着くまでは飼育数の多さから
濁りと臭いがキツかったですが、マニュアル通り1ヶ月でピタリとなくなりました。

金魚にはGEXの麦飯石リキッドと、納豆菌がお気に入り。
なんとなく金魚と納豆菌って相性が良い気がするの。
きっと気のせいです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

プロフィール

mochi

Author:mochi

カテゴリ

アクア (103)
ベタ (161)
ポリプテルス (15)
スネークヘッド (9)
ゲオファーカス (5)
コリドラス (3)
イモリ (7)
トカゲ (19)
カエル (7)
生活 (80)
未分類 (0)
ダトニオ+1 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


水槽と籠の隙間で

ちょっぽし あくあ

くれいんまんの日々のレシピ

AQUAな毎日

Syumo!

TREASURE★CHEST

メダカとともに

YMNetwork's ROOM

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR