topimage

2017-03

そんなんじゃねえ!!!! - 2017.03.17 Fri

Twitterで流れてきたある記事

『爬虫類好き女子の心理ってどんななの』

もうピントがズレすぎて的が外れすぎてて
怒りさえ覚える!!!


少し模様替え - 2017.03.01 Wed

トゲオの部屋をほんの少しだけ模様替えしました。

20170301165413012.jpg
板つけただけw

20170301165422853.jpg
コーンは見なかったことにしてください

下に入る隙間を作りました。
既存のシェルターでは高さありすぎ、もしくは小さすぎで落ち着かなさそうだったので。

201703011654422be.jpg
散らばった餌は見なかったことにしてください
写真撮ってたら寄って来る。

201703011654594ac.jpg
「外出ていいんですか?」

2017030116595141f.jpg

しばらく悩んだ後、Uターンしてご飯の続き食べに行きました。

もっと綺麗に餌食べようね。


高いところが好き - 2016.09.14 Wed

なんとかとなんとかは高い所が好きだとか。

20160914113034c9f.jpeg

最近、保温球に登る事を覚えたトゲオです。
夏の間はスイッチを入れていないので温かくはないはずです。
ただ単に遊んでるだけだと思われます。

20160914113051d1e.jpeg

下に下ろそうとすると、狭い場所に入り込んで抵抗します^ ^

知らんよ?下りれなくなっても。

20160914113105501.jpeg
昨日はちゃんと地面で遊んでました。

2016091411323841c.jpeg
最近のマツイ(デルヘッジ)とモケレン。

胸の谷間 - 2016.06.27 Mon

最近本当にアクアネタがなくてスミマセン・・・
水の中のヒトタチはみんな元気です。
1週間前と何も変わらないし、1ヶ月前、3ヶ月前とも変わってないんじゃないかしらと思います。

だからと言ってトカゲばっかり出してるのもアレなんですけど
最近、胸の谷間が出てきたので見ていただきたく。

20160627113746fce.jpeg

まだささやかな谷間かもしれませんが
この腕の付け根~胸部分が可愛いくて私は好きです。

全身脱皮をしてからというもの、
動きがシャキシャキで体が真っ黄、黄!!
オレンジも少し入っていますが、グリーンに見える部分もあり
このまま黄色~黄緑系の体色になる気配です^ ^

もうすぐ2歳!!

もうすぐ1年 - 2016.05.10 Tue

もうすぐトゲオ君が我が家にやってきて1年になります。

最近のトゲオ
2016051013014730a.jpeg

冬の間、外に出す機会があまりなかったので、
以前よりハンドリングを嫌がるようになりましたが、威嚇するような事は一切ありません。
20160510130115323.jpeg

正面顔はブサ・・・飼い主的には可愛くみえますがね。
20160510130129541.jpeg

うちに来た日のトゲオ君  小さい!そして黒い・・・
201605101302013cc.jpeg
今はバスキング前でもこれほど黒くない。

去年の5月で33gでしたが、直近の測定では90gまで体重増えてました。
成長が遅いタイプのトカゲらしいので、トゲオ君は順調な部類に入るのではないかと思います。

何より1年、病院に行くような大きな体調の悪化もなく、
元気に過ごしてくれているのが何よりの飼い主孝行だよね!

来週は東京レプタイルズワールド。
行く計画はしていたのですが、ちょっと無理っぽいわ。
とても残念です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

プロフィール

mochi

Author:mochi

カテゴリ

アクア (103)
ベタ (161)
ポリプテルス (15)
スネークヘッド (9)
ゲオファーカス (5)
コリドラス (3)
イモリ (7)
トカゲ (19)
カエル (7)
生活 (80)
未分類 (0)
ダトニオ+1 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


水槽と籠の隙間で

ちょっぽし あくあ

くれいんまんの日々のレシピ

AQUAな毎日

Syumo!

TREASURE★CHEST

メダカとともに

YMNetwork's ROOM

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR