topimage

2017-03

ジンクス - 2017.02.24 Fri

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

マイナスイオンを浴びる - 2015.11.20 Fri

先週末、ちょっとした用事があって山に登りました。
帰りにサルに見つけられた・・・
201511201347175c8.jpeg

車でたった30分、こんな身近な所にサルがいる場所に住んでます。

その後、別の山と沢に移動。
20151120134740a9e.jpeg

20151120134756fc6.jpeg

20151120135045672.jpeg

201511201350042f0.jpeg

はあーーマイナスイオン・・・

20151120135018f3e.jpeg

うちのミユキ、野生ではこんな所に住んでるのかなあ。
最近、カバっぽくなりつつあるけどw
20151120135120861.jpeg

20151120135134c7f.jpeg
先日、久しぶりに餌をあげようとしたら、大口あけてアピールしてくるのよw
威嚇なのか?お腹空いてたのか?

まあ、このお腹みたら、餌足りないふうには思えんのだけどw
20151120135150c69.jpeg

今日のトゲオ君
2015112013521038d.jpeg

20151120135221a05.jpeg
餌、むしゃむしゃ。菊の花(食用)が大好き。

イモリの繁殖 - 2015.07.04 Sat

久しぶりにミユキ殿。
moblog_ab3e71f7_201507041132013fb.jpg

左手の一番外側の指が欠損していたんですけど
治ったみたいですね(写真赤○)
人工餌、生餌、何でも食べて大きく太くなりました。

moblog_0e5ddfef.jpg
狭い所をくぐって遊んだり

moblog_46f57949.jpg
あざといポーズで餌をねだったりします(でも目が怖い)

イモリの中でも悪食で、協調性がゼロというムハンフトイモリ。
来年の春は繁殖させてみたい気もするのだが、
喧嘩が絶えない→単独飼育。というセオリーと
上陸しない完全水棲という点から諦めざるを得ない。
(水槽が増えるから、しかも何個増やせばよいのか分からない)
難易度も高いのか、個人で繁殖したという情報を得る事が出来ない・・・

水棲生物ってなんとなく敷居が低いようで
管理やスペースなどからなかなか手を広げられない場合が多いよね。
プラケのように上積みするわけにいかないし。

ミニミユキがいたら可愛いんだけどねぇ・・・

*ムハンフトイモリとして購入したミユキですが、
 最近ではキメアラフトイモリに分類される品種のようです。
 まあ、ムハンじゃないしねw

クーラーいる? - 2015.04.18 Sat

昨日のミユキ殿
moblog_c65c2277.jpg

最近、水が温みだしたのか、ヒーターの下にいる事がなくなりました。
ヒーターとはいえ、イモリ水槽ですので、サーモスタッドの設定は19度。
これから先、ヒーターがオンになる事はほとんどないでしょうから、
もうスイッチ切ってもいいかな。

アップでごめんあさーせ
moblog_5e7741e2.jpg

ミユキはメスでした。(分かる人に教えてもらった)
や・は・り・か~
雌雄が判別すると可愛さも倍増だな~~ん

葉に足を乗せて踏ん張るミユキ。
moblog_c68e87bc.jpg

鼻先を水面から出しています。
moblog_e881a0a6.jpg

こうやって見るとほとんどカエルだよな・・・

これからの季節、どうやって水温下げるか?が課題。

DIY(夫が) - 2015.04.07 Tue

ミユキ家のメッシュ蓋が出来ました。
moblog_8781d1c7.jpg

ほぼ主人作ではありますが。

コーナーはこんな感じ。
moblog_5c4344ca.jpg

裏はこんな感じでメッシュ金網を止めてます。
moblog_84d1b399.jpg

軽くて下から頭で押せば脱走できそうなので
コーナーに重しを置くか、キスゴム使って何か加工すると安心かな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

プロフィール

mochi

Author:mochi

カテゴリ

アクア (103)
ベタ (161)
ポリプテルス (15)
スネークヘッド (9)
ゲオファーカス (5)
コリドラス (3)
イモリ (7)
トカゲ (19)
カエル (7)
生活 (80)
未分類 (0)
ダトニオ+1 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


水槽と籠の隙間で

ちょっぽし あくあ

くれいんまんの日々のレシピ

AQUAな毎日

Syumo!

TREASURE★CHEST

メダカとともに

YMNetwork's ROOM

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR