topimage

2017-03

久々のベタ会 - 2016.09.26 Mon

久しぶりに「ベタ奴隷の会」が開催されましたYO!!
私も奴隷認定されて大丈夫でしょうか、、?

奴隷というより「えこひいきする嫌われ教師」みたいな立ち位置ですが。
我が家においてベタ水槽はとても贔屓されております。

さて、今回はCOREDO室町とマンダリンオリエンタル東京にて
金魚スイーツ三昧

20160926111731a49.jpeg
こんなのとか

20160926111758ded.jpeg

2016092611183450f.jpeg

どれも食べるのが勿体無いわ・・・
Syumo!のテールさんがアテンドしてくれましたよ!

夜は趣向を変えまして、『ヴァンパイアカフェ』なるところへ(銀座)
その前に銀座パウパウへ突撃してまるまにあさんが♀の鯉ベタ買うのを見届けたのですが
それはもう まるまにあさんのブログへGO

ヴァンパイアカフェ、写真撮ったつもりが、暗すぎて上手く撮れず
何が写ってるやら??の写真ばかりだったので画像なしで。
今度はローズ伯爵様と一緒にハイチーズ!したいわ、、、

それにしても初めましての2人様含め、ベタ友さんは皆さん見目麗しゅうございますこと。
色んな意味で目の保養が出来ますわねぇ・・・
私みたいな初老のオバサンが混ざっても大丈夫かしら?と毎回心配になります。

でも図々しくまた参加しますゆえ。


ベタ-T - 2016.05.23 Mon

あか音やさんよりマグカップに続き、T-シャツも届きました。
2016052311443403b.jpeg

もうなんていうか、彼女の色の使い方が大好きなのですよ!!
20160523114432270.jpeg

その色使いが綺麗に見えるネイビー地のもの2枚(蝶吹雪、鉄線)と
モノクロームに着れるグレー1枚(読書)
写真は撮ってないですがバックプリントもイイ!のです。

男女兼用で着れる形と、女性用の形の2タイプ、
色も何種類もあって迷う迷う・・・
本当はあと数種類欲しかったのですが(ナナイロとか)、、、
キリがないので3種類までと決めてオーダーしました。

ありそうでなかったベタ-T、がんがん着るわよ!!

ベタといえば、うちの新入りベタのダイサク君、
人工餌、一切食べねーでやんの!!
何種類もあげてみたんだけど、どれもダメ。
今までホムセンで何食べてたんだ、おい。
毎日冷凍アカムシ解凍してセッセとあげますが
そのおこぼれでコリドラスもプリステラもアカムシがもらえて
ウホッ!!!  って顔してます。

ベタ飼いさんに評判のよいジクラSODフードを購入してみました。
これ食べなかったらどうするよ・・(°_°)

やっぱり必要なもの - 2016.05.17 Tue

ベタのマグカップでベタロスを癒してもらうつもりが
ベタ欲を増幅させてしまったというオチ。

ホムセンからの帰り道、なぜかベタがいる。
青のトラベタは、初代ベタ以来だ。
20160517103440aab.jpeg

水温あわせ中
201605171034418d6.jpeg

水合わせ後、投入っ
20160517103442ed9.jpeg

ふよよよ泳ぐ
20160517103445613.jpeg

名前はダイサク君です
201605171034431f6.jpeg

結構イカつい顔をしているけど、
餌はソーッと近づきパクリと食べるお上品ベタ。
そして、ペッ!!

やりやがったな。

 - 2016.05.14 Sat

あか音やさんからベタマグカップが届きました。

20160514120823769.jpeg

20160514120627b42.jpeg

iPhone6Sのベタ動画 - 2015.09.18 Fri

あちらこちらで貼られていますが。



ああほんときれい

問題の私の5Sですが、今のところ普通に動いてます。
6S発売までなんとかいけそう。
2週間もたないかも・・と、はやまって6にしなくて良かった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

プロフィール

mochi

Author:mochi

カテゴリ

アクア (103)
ベタ (161)
ポリプテルス (15)
スネークヘッド (9)
ゲオファーカス (5)
コリドラス (3)
イモリ (7)
トカゲ (19)
カエル (7)
生活 (80)
未分類 (0)
ダトニオ+1 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


水槽と籠の隙間で

ちょっぽし あくあ

くれいんまんの日々のレシピ

AQUAな毎日

Syumo!

TREASURE★CHEST

メダカとともに

YMNetwork's ROOM

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR