topimage

2017-03

レティキュラータス - 2016.11.10 Thu

新しく迎え入れるコリドラスは、レティキュラータスにしました。
20161110123115ba6.jpeg

reticular 網の(網のような??)

からのレティキュラータス  で合ってますか?
ソダリスとどこが違うのかよく分かりませんが、
きっと背びれにスポットがあるかないか、なのでしょう。

さすがコリドラス、すぐに先住コリと仲良くしております。

で、クロスケ
2016111012305630c.jpeg

水槽の前に立つと、毎回こんな感じです。
おおそうかそうか愛いヤツ

ぬん
2016111012310664e.jpeg
マツイもわしが好きか、そうかそうか^ ^

この後、消灯。
クロスケは草男を執拗に追いかけて、水槽内は騒がしかったです。
そして、トゥジェルシーはクロスケに興味津々で絡みついたりクロスケの下に潜ったり
ウザったいほどちょっかい出しています。
時々振り払うクロスケ。
魚間関係、大丈夫かしら?

今朝のトゲオ
20161110123125b78.jpeg

右目、超こわい
20161110123357d2c.jpeg

スーパープルケール - 2016.10.27 Thu

2年近く前、うちに来た時はこんなだった
201610271031152a2.jpeg

元気です
20161027103042cf8.jpeg

もっとピン!と背びれを伸ばしてくれるとカッコイイです。
が、非常にビビリで、人のちょっとした動きでパニック起こしますw
珍しく写真を撮らせてくれたので載っけてみました^ ^

うちの長老、コリドラスパンクのジャイアンが死んでしまったので
もう1匹コリドラスを迎えようかな~と思っています。

今いるのは白コリさん、ロビネアエ、スーパープルケールの3匹なんだけど・・・
何が良いかしら?

もう病気 - 2015.03.28 Sat

コリドラスがいた水槽から、女子寮へ引っ越した雪ちゃん。
なんとなく水槽が寂しくなって、コリドラス買っちゃいました・・・

なんでやねーん

という声がPCを通じて聞こえてきます。
サクッと無視します。

コリドラス・ロビネアエ
moblog_63eb1529.jpg
中層を泳ぐ変わったコリドラスだそうです。
少し痩せてる?

コリドラス・スーパープルケール
moblog_617e60ce.jpg
アイラインがセクシーな色白ちゃんです。

購入先は、なんとなく相性悪いのかなぁ?と思う所なんですけど
コリドラスの種類が多くて近くて(速く着く)、お値段も良心的な所なんです。
うちに到着した時、水は結構冷えていて、一瞬ヒヤッとしましたが
2匹とも元気に到着したのでまぁ、よし。

今晩は様子を見てアカムシだわね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

プロフィール

mochi

Author:mochi

カテゴリ

アクア (103)
ベタ (161)
ポリプテルス (15)
スネークヘッド (9)
ゲオファーカス (5)
コリドラス (3)
イモリ (7)
トカゲ (19)
カエル (7)
生活 (80)
未分類 (0)
ダトニオ+1 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


水槽と籠の隙間で

ちょっぽし あくあ

くれいんまんの日々のレシピ

AQUAな毎日

Syumo!

TREASURE★CHEST

メダカとともに

YMNetwork's ROOM

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR