topimage

2017-03

兄弟 - 2017.02.16 Thu

その後、2匹だけ残ったデルモゲニーの赤ちゃん^ ^
2017021610383060d.jpg

顔はすっかりデルモゲニーです。
しゃくれてます。

そして、かあちゃんはまた出産しました。
が!今度はヨークサックつきの未熟児ばかり・・・
1日もたず死んでいく中で、2匹のみなんとか泳ぐ個体が!!
201702161143205f4.jpg

ヨークサックの名残りか?それともブラインを食べる事ができたのか?
お腹がほんのり膨らんでるね。

なんとかなってほしいが、難しいかもしれぬ。

そしてこちら
20170216103857f3e.jpg
相変わらず微妙ーーなプラスワン。

と、やたらフレンドリーなトゥジェルシー
20170216103848195.jpg

留守中の魚 - 2017.02.14 Tue

しばらく家を空けておりましたが
一番の心配はデルモゲニーの赤ちゃんでした。
2017021312113346f.jpg

なんとか数匹、生き残っていました!

餌は、従業員さんにお願いしてベビーフードを入れてもらっていたのね。
以前から少しは与えて慣れさせてはいたんだけど
ブラインなしの人工餌オンリーでどこまでイケるのか・・?

産まれたのは25匹ほどで、旅行前は15匹ほどに減っていた。
現在の生存は2匹、10%以下の生存率です。

タイミング的にしょうがないのだけど
もっと残してあげたかったわー

かあちゃん、またまたお腹大きいので、
次はよいタイミングで産まれますように!!

そして他の魚達ですが
知人に2日に1度、餌を入れてくれるよう頼んでいて、
お陰でみんな元気でしたが、唯一、ゲオファーガスが瀕死です。
お腹空いた+1に襲われたと思われます。

水を変えると即死になりそうなので、いまだ同じ水槽に入れてます。

トカゲですが
まあ強いですので?乾燥豆類で十分食べつないでいたようです。
むしろ太った?的な。

顔を見たら
「あ、何、、帰ったん・・・?」風の冷たい目で見られました。すまぬよすまぬ・・・

長いです - 2017.02.13 Mon

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久しぶりにブラインを沸かす - 2017.01.25 Wed

ゴールデンデルモゲニーが繁殖しました。
20170125102751aa0.jpeg

卵胎生なので、気がつくとミニデルモゲニーがわらわらしている状態です。
一応、外掛けのサテライト産卵ケースに隔離していたのですが
親を本水槽にもどした後で産まれた稚魚もいて、スポイトで吸って産卵ケースへ入れたりしました。
親は目の前を稚魚が泳いでもそれほど食べようとしませんね。

実は今回が初めてではなくて、
元日にも産まれたのですけど、ヨークサックがついたままの未熟児でした。
なので、泳ぐ事ができず、下に沈んだまま死んでしまいました。

今回は大丈夫なようです^ ^
25匹前後いるようです。


早速ブラインを沸かしてあげてみました。
2017012510241713b.jpeg

20170125102426278.jpeg

うん、お腹オレンジ色^ ^

育つといいなあ・・・

スミレのは~な~咲くぅ頃ぉ - 2017.01.09 Mon

15年ぶりくらいにショートカットにしました。
丸顔がさらに強調されておりますmochiです!!
ついでに茶髪にしたので、宝塚の男役みたいです。

ここ数日、タイトルの歌が頭から離れません。

みなさま
あけましておめでとうございます。
非常に遅い挨拶となり申し訳ありません。

魚たちも元気です
2017010910103740c.jpeg
相変わらず薄くなったり

2017010910104694f.jpeg
端っこで黒くなったりしてるダトニオ+1

201701091009299f2.jpeg
ピントが合ってないがベビーたち

201701091010137fb.jpeg
可愛さに磨きがかかってるトゲオ

20170109101023388.jpeg
お腹がチャームポイントです!!
もうすぐ菜の花(こいつの食料)の季節だよ!

20170109101220373.jpeg

20170109101204093.jpeg
最近は夫によく懐いているレオクテ

今年もどうぞよろしゅう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

プロフィール

mochi

Author:mochi

カテゴリ

アクア (103)
ベタ (161)
ポリプテルス (15)
スネークヘッド (9)
ゲオファーカス (5)
コリドラス (3)
イモリ (7)
トカゲ (19)
カエル (7)
生活 (80)
未分類 (0)
ダトニオ+1 (5)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも一覧


水槽と籠の隙間で

ちょっぽし あくあ

くれいんまんの日々のレシピ

AQUAな毎日

Syumo!

TREASURE★CHEST

メダカとともに

YMNetwork's ROOM

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR